123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-03 (Sat)
ベビーシューズ

saがお腹にいる頃に作った ベビーシューズ
saのために私が初めて作ったもの

このベビーシューズ
全て手縫いで、何度も何度もやり直して縫って
とっても時間をかけて作ったもの。
思い出深い、私の作品第1号となりました。

退院の時に履かせようと思っていたら、
あ~ら、ぶかぶか・・・
新生児の足には大きかったのでした。


そして
久しぶりにベビーシューズを履かせてみたら、
あらら、ぴったり!!!

赤ちゃんの成長って早いものだな~と、
しみじみ思ってしまいました。



ベビーシューズ
歩行器で前に進めるようになるのはいつかな?

すこしずつ
小さな足で一歩一歩
毎日成長してるんだね~

| 赤ちゃん小物 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-16 (Tue)
20100310 メロディーナ (2)
この人形はNHK教育の『でこぼこフレンズ』にでてくるキャラクター「メロディーナ」が持っているお人形「メロディーナ」です。

saはでこぼこフレンズが大好き!
特にお気に入りがメロディーナで(2番は、はなはなマロン)、メロディーナが出てくるとじ~っと画面にくぎ付けになります。
そして、にやにやします(*^_^*)

本当は・・・メロディーナを作りたかったけど、お人形を作ったことが無い私。
とりあえずハードルの低そうなメロディーヌから作ってみることにしたのでした。

ほんとのメロディーナは手足がもっと短いですが、saが握りやすいように長くしました。
洋服もピンク一色だったけど、手持ちの布にピンクは無く、あるもので代用。




20100310 メロディーナ
完成後、saにメロディーナを見せました。
するとじ~っと見て、手を差し出しました。
saに渡すと、やっぱりね~すぐにお口に持って行きました。
手足だけでなく、頭もよだれでデロンデロンにしてくれました。

気に言ってくれたみたいで、良かったよかった~♪
| 赤ちゃん小物 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-16 (Tue)
20100301 キモノドレス
saの初節句のために着物ドレスを作りました。
育児と家事の合間に少しずつ作ったので、作成日数は1週間でした。
ミシン縫いとはいえ、初めての和裁だったので、結構難しかったな~(>_<)
でも、生地選びや生地に合うレースやフリンジを探したりと、完成までの時間は楽しかったかな(*^_^*)




100226 江田ちゃんより
このお雛様。なんとペーパークラフトなんですよ!!
高校からの友人Eちゃんが、saの初節句にってプレゼントしてくれたんです。
我が家の玄関に飾らせてもうらうことにしました。

Eちゃんとは今年のお正月に3年ぶりかな?久々に会ってお話することができました。
あっという間に時間は流れて、本当に楽しい一日でした(*^_^*)

Eちゃん、本当にありがとう~♪

| 赤ちゃん小物 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-01 (Mon)
宮原さんプレゼント

相方さんの同僚、Mさん。
saのことをとっても可愛がってくれる、優しいお姉さんです。
Mさんは時々我が家で一緒にご飯を食べたりします。
saはMさんのことが好きみたい。
私も彼女のことが大好きで、彼女が遊びに来る時は張り切ってご飯を作ります(*^_^*)

そのMさんから、saへのプレゼントがこの靴下たち!
「靴下たち」と思わず言ってしまいたくなる可愛さです。
写真手前のひよこなんて、くちばしはあるしまだ卵の中に入ってるんですよ。
右奥のラクダにも見えるクマは、蜂蜜を持っています。
かわいいなぁ


宮原さんプレゼント
やっぱり、撮影しているとsaがやってきました。
このあと、しっかり靴下をにぎりしめ、口にもっていきました・・・

| 赤ちゃん小物 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-01 (Mon)
クリスマス☆プレゼント『ぜ~んぶ、あたちの~』

saの所に、素敵なカードと一緒にプレゼントが届きました。
サンタさんは相方さんのお友達、Mさんです。
私はMさんの書く絵や文字が大好きです。
ほんわかとしていて、見ているだけで優しい気持ちになります。
去年の夏(だったかな?)旦那さんと遊びに来て、少しだけどお話する機会が持てて、
私はとっても嬉しかったです(*^_^*)
「人柄って本当に絵や文字にでるんだなぁ」と、思わず納得!

写真を撮っていると、saが近寄ってきて、一緒に写ってしまいました。



クリスマス☆プレゼント
このタオル。
全部にsaの名前が刺繍されているんですよ!!!
saの物にはイニシャルかsaのマーク(私達夫婦が考えたもの)を刺繍したいなぁ・・・と考えていたので、
saへのプレゼントを頂いたことも嬉しかったけど、プレゼントの中身に大感激した私です。
「すごいなぁ・・・どうして私が欲しかった物がわかったのかなぁ」




クリスマス☆プレゼント
このタオルはうさちゃんの耳にsaのイニシャルがあるんですよ(*^_^*)
タオルにある刺繍がどこにあるのか探すのも楽しかったです。

Mさん、本当に本当にありがとうございました(^O^)/
| 赤ちゃん小物 | COM(0) | TB(0) |
