123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-27 (Mon)
先週の木曜(9月16日)からできていた、手の湿疹。
連休明けの21日に病院へ行き、「接触性皮膚炎」と診断されました。
いただいた薬をつけて2~3日。
治りかけていた湿疹はジュクジュクして悪化。
saがかゆがって手をこすり合わせるので、なお悪化・・・
結局、手洗い→消毒→アクリノール液塗布→包帯グルグル巻きの処置に戻りました。
両掌だけだった湿疹は脇の下やお腹、膝小僧にも出始め、「本当に突発性発疹なのかしら?」と不安になります。
「とびひになってたらどうしよう?」
不安です。

いただいた軟膏は「ロコイド軟膏」と「アズノール軟膏」を混ぜたもの。
でも塗ると水ぶくれができ、破れてジュクジュクが広がってしまいます。
どうしたものかなぁ~
アクリノールで傷口が乾燥したら、また塗り薬を塗ることにしようかな。


saは体の湿疹以外は元気そのもの。
今夜はやっと寝たsaの身長を二人で測りました。
1歳2カ月のsaの身長は約76cm

産まれたときは49cmだったから、27cmも伸びたんだ!!!と二人で感動~


靴をはくと私達の手を振りほどき、自分で歩きたがったり、ベビーカーに乗ることができるようになったり、できることが増えてきています。

今日は「かっこいい」という言葉を真似して話していました。
これからどんどんお話できるようになりんだろうなぁ。
楽しみ(*^_^*)

| 未分類 | COM(0) | TB(1) |
